飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週月曜、行かなくていいよ!

9月がはじまりますね。 行くのが嫌なら行かなくていいよ! 胃が重たくて、 頭がピリピリして、 吐きそうなら、 学校なんていかなくていいよ! 平気そうにしている大人も 学校で嫌なことたくさんあったよ。 なんで私は、僕は いじめられるんだろう 社会に適合…

旬のものを食べて美肌に!

今から旬の梨! みずみずしくて、ほんのり甘くて フルーツの中で一番好きなのが梨! この梨、美味しいだけでなく、 他にも嬉しいことがたーくさんあるのです。 整腸作用 疲れを癒す むくみを取る 抗酸化作用 便秘で悩む女性も多いはず。 梨にはソルビトール…

CA受験のインナーはどうする?

CA受験生のトレードマーク? と言っても良いかもしれません。 スーツにシャツではなく、 インナーをあわせる方が多い。 なぜか? インナー着用のこと、という お達しがあるのではなくて、 シンプルに顔まわりがスッキリ見え エレガントな雰囲気がでるから、 …

スーツのメンテナンスで合格に近づく

採用試験で見える面積のほとんどを占める リクルートスーツ。 シワやホコリがあったり 体型に合ってない!なんてことは 絶対に避けたい。 私はタイトスカートが なかなか体型に合わないので、 少しAラインのものを選びました。 みーんなタイトなので、 少し…

私の好きな番組〜サラメシ〜

この番組、好きなんですよね。 NHKでやっているサラメシ。 人のお弁当って意外と拝見できない笑 それに加えて、お弁当の裏側、 エピソードまで聞けちゃうから楽しい☆ 一番好きなのは、 町工場の社員さんのお弁当。 おじいちゃんが食べている お弁当が、ザ・…

24時間テレビ

24時間テレビに対する捉え方は 賛否両論いろいろだと思いますが、 私は年に一回、 人との関わり方を改めて考え直したり 頑張る色んな人々に刺激を受けて 自分を𠮟咤激励できる 良いきっかけとさせてもらっています。 障害とは見えない、聞こえないことより …

CA合格に留学は必要か?

必要ないに一票。 逆に聞きたいのですが、 あなた様が面接官だとして、 留学してた学生や社会人は それだけで魅力的でしょうか。 受験生 留学していました! 面接官 ふぅーん。 ではないでしょうか? 私なら、ふぅーん。です。 だって今は留学なんて誰でもい…

真面目に畳むものと不真面目に畳むもの

私が家事の中で 進んでやりたくないのは 畳んだ洗濯物を元に戻す事です。 この作業を早く終わらせたいので 洗濯物を畳むところから 短縮したいのです。 すべて同じ熱量で洗濯物を畳みません。 Tシャツはシワを伸ばしつつ畳みますから、 Aランク。 下着類は着…

飛行機と私

<p>今週のお題「わたしと乗り物」</p> 私は飛行機が大好きですし、 物に生まれ変わるなら飛行機かなと 真剣に思っているアラサーです。 さて、そんな私も、 大揺れの飛行機にはとても弱く 無力とストレスを強く感じるのです。 そう、あれは、 ドイツでルフトハンザ…

奥様必見とか、ママの公式スポンサーとか

テレビを見ていて、 普通にこんな言葉を聞きます。 大手の会社の キャッチコピーになっていたり。 この時代に!? 奥様、ママ限定!? 男性も入れてあげて〜! パパママの公式スポンサー でもいいんじゃないの〜!?

勝間和代さんの「自分を疲弊させる無駄な努力をやめよう」とCA試験

youtubeで勝間和代さんの 自分を疲弊させる無駄な努力をやめよう という動画を拝見し、 CA試験にも同様のことが言える! と考えました。 CA試験とは明確な合格基準がありません。 TOEICハイスコア合格もいれば、 基準以下合格者もいる。 美人から親しみやす…

仕事が出来る人は体力もある気がする説

私は体力も普通、というより少なめ? なので、週に2回は運動をしたり(不足?) 食事に気をつけたりして、 なんとか風邪をひかないように 頑張ってメンテナンスしております。 なるべく周りに迷惑をかけぬよう、、、 とほほ。 でもでもよく考えると。 大学の…

オールブランを始めて2週間が経ちました

昨日はすっきりしないお腹でしたが、 今日はお茶を飲んだだけで! お通じがありました。 お腹もおかげでぺたんこです。 ダイエット効果も期待できる!? なんて喜んでおります。

オールブラン13日目

あれ? 今日はお腹のすっきり感なし。 ここのところいい感じだったので、 残念。 1日お通じがないだけで、 違和感を感じるようになりました。

オールブラン12日目

お腹の調子がここへ来てずば抜けて ずば抜けて良い! すっきり感がすごいでございます。 身体が軽い!! お肌は昨日、 ひっさしぶりにケアするのを忘れて ねてしまったので、 かさかさしていますが、 パックをして緊急ケアをしましたら、 元に戻りました〜。…

台風10号お盆に直撃!?

テレビ画面に3つの台風が並ぶという 不思議すぎる映像で、 現代社会で習った温暖化を この目で眺めるという不思議な今日この頃。 茨城県の大子町は39度!! 人間でいうと高熱ですよ!? 洗濯物なんてパリパリになるのですが! そろそろ本当にやばいんじゃな…

オールブラン11日目

本日もお腹の調子よし。 お腹もスッキリしてきました。 身体が軽く感じます。 おでこの吹き出物が気にならず ツルツルしていますし、 化粧水の浸透もよい。 本日はおやつとして オールブランを食べました〜! やはり効果を感じるのは 1週間をすぎてからかな…

面倒にならないように工夫してみてます

という考えは、 モノトーン収納やミニマリストの 動画をユーチューブで見るようになったから。 私は全てを真似することはできないし、 今あるものがもったいないので、 ミニマリストにはなれませんが、 殺風景にならない程度にものを置きつつ これ以上増やさ…

オールブラン10日目

キンキンの牛乳を オールブランにかけて食べる。 白湯や温かいものを推進している時代に 真っ向から歯向かう筆者でございます。 でもこんなに暑いと、 温かい飲み物を、なんて言ってられない。 冷たい水分を取ってしまいがちなんです。 お陰で、なぜか足首だ…

オールブラン9日目

昨日今日とバナナをのせずに、 ケロッグオールブランのフレークタイプを 食べています。 おなかの調子も良く、 心なしかお肌のざらつきがなくて、 つるっとしている。 便秘と肌荒れはセットですもんね。 今日からオールブラン2袋目。 500円するかしないかで…

勢いよく

お題「起きて最初にすること」 白湯を飲む。 なんて言ってみたかった(笑) 朝一番にすることは、 カーテンを勢いよくあけて、 お天気の確認! 勢いよくが大切。 シャッ!! この音、わかってくださいますよね? シャッ!!じゃないとだめです。 気分によっ…

ジャイアントコーン

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 やっぱり私の一押しはジャイアントコーン! 名前が強そうで某キャラクターや某球団を思わせる、 いろんな意味で最強のアイスクリーム。 サクサクのコーンにバニラアイス。 その上にはぱりぱりチョコにかりかりアーモン…

エアライン受験の”わたくし”

エアライン受験ではぞぞ!っと びっくりする事が多々ございました。 その1つが、”わたくし” 通常、一般的な面接では、自分のことを わたしと表現すると思いますが、 なぜか、なぜか! 宝塚バリのわたくしを轟かせる方が多数。 もちろん!普段から使い慣れて…

ヘアスプレー持ってないですか?

昔、エアライン就職活動の試験会場で 声をかけられました。 同じ受験生だったのですが、 その日はもうバケツを ひっくり返したかのような大雨で、 スーツは濡れる、髪の毛は乱れるわ、 もう気分は”がーーーん”ってな感じで、 もうどうにでもなりなさいよ! …

ハッカ油(ミント)で快適!

こちらがハッカ油! ミントオイルです。 虫が苦手な私は絶対に、 絶対に家に侵入させたくない! (もしかしたらいるのか、、、) 網戸にスプレー 部屋の隅にスプレー 虫コナーズなど 工夫に工夫をしているのですが、 もっと楽しく、おしゃれにできないものか…

カリカリお餅のキムチ乗せ!

やっぱりいつも簡単ごはん! 簡単ばっかりじゃないか! ☆材料☆ お餅2つ ごま油適量 キムチ適量 ネギ適量 めんつゆ少し お餅を軽く電子レンジで温める。 柔らかくなったら熱したごま油でカリカリになるように両面焼く。 焼けたらキムチとネギを乗せて めんつ…

オールブラン朝ご飯☆7日目

食べはじめた最初の2、3日は、 ん?食べてるのに全然便秘なのんだけども と、思いましたが、 ここへ来て最近調子が良く お肌のツヤも変わってきました。 バナナトッピングも功を奏しているかも?! 便通は、お腹が痛くなる感覚はなく、 ぐーーっと押されるよ…

就活生、インターンシップ生のみなさんはカフェを探して!

いやーー体を動かすことはとてもとても 大切だし、動かないと太るし。 どうしようか〜無理やり歩くか? ダメダメダメーー! 安易に歩くのは危険。 人間が高熱を出した時ほどの気温が あるのですよーー! 洗濯物は一瞬で乾くのだけは、 ありがたいですが。 家…

輝く!時短!かつめしのたれで大満足ごはん

お友達からいただいた、かつめしのたれ! まあおいしい! デミグラスソースの親戚のような味で 和風感もあって、カツによく合う! なんせ、ビジュアル的にもナイス! 毎日毎日ほんとうに暑いですよね。 キッチンでことこと煮たり、 じゃんじゃん焼いたり、 …

航空業界に斜め前髪は必須?

CAって、前髪斜め!ぴたーー! 斜め前髪命!と思いきや 結構そうでもない。 オールバックの方も結構多い。 斜め前髪ってキープするのも難しいし、 おでこに汗をかきやすい人は、 私も含めてバーコード化する可能性あり。 お辞儀するときにパラパラとするのも…