飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

CA受験と見た目メンテナンス

日系、外資系航空会社の採用試験は

しばらくは静かになりそうですよね。

事実ANAグループでの採用は

今ストップしている状態です。

 

憧れのANAグループに入社するために

努力してきた人にしてみれば、

本当に辛いはず。

 

ですが、ANAは幅広い年齢で採用して

くださるのがありがたいポイント。

今の期間をしっかりと大切に。

コロナの時期をどう乗り越えたかなど

日々の心の変化も整理しつつ

準備しておくのが吉です。

 

私が日系を受けようと思い立って

内定までこぎつけたのが

およそ、4か月程度。

航空会社によって

採用スケジュールが

ど短期だったりしますので、

歯並びや体型のメンテナンスが

追いつかない!なんてことも(^◇^;)

 

この期間で、まずは体型のメンテを!

 

制服が似合うか否かは大切なポイント。

痩せすぎは、よろしくありませんが、

だらーんとしたスタイルもよくありません。

ずしんと重々しそうなのも×。

私は至って中肉中背。標準体重でした。

 

しかし気をつけていたのが

体幹レーニングです。

 

これだけで同じ体重でも

見た目が全然変わってきますよ!

体を板のようにして鍛える

プランクチャレンジがきついけど

効き目あり!一ヶ月ほどで変わります。

是非お試しを!

 

ただ痩せる、のではなく

健康的な元気な雰囲気を醸し出すことも

重要だと思いますよ!