飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

ハッカ油(ミント)で快適!

f:id:hareiwa:20190806120045j:image

 

こちらがハッカ油!

ミントオイルです。

 

虫が苦手な私は絶対に、

絶対に家に侵入させたくない!

(もしかしたらいるのか、、、)

 

網戸にスプレー

部屋の隅にスプレー

虫コナーズなど

工夫に工夫をしているのですが、

もっと楽しく、おしゃれにできないものか。

 

そこで見つけたのがハッカ油です。

今更感満載ですが、本当に良い。

虫はミントの香りが苦手らしい。

 

まずは精製水とエタノールとハッカ油を混ぜた

スプレーを庭にシュッシュ。

 

床のそうじには、

ハッカ油を数滴垂らせば

床のからミントの爽やかな香り!

しかも虫対策にもなる。

 

今度はベルガモットのオイルと混ぜて

スプレーを作り、寝室に。

部屋がミントの香りであふれております。