飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

いろいろやってみる。長続きしなくてもいいんです。ぬる〜くキープ。

面白そう!ちょっとやってみよう!って

ミーハーでも冷やかしでも始めてみることで

人生楽しめると思います。

 

世の中の雰囲気的に?

長く一つの事を続けることが美しい!

みたいな風潮があるけれど、

果たして本当にそうなのか?と

筆者は思うわけなのです。

 

ランニングでも、ハンドメイドでも

なんでもそうですが、

ハマれば長くつづければいいし、

それが断続的でもいいし。

興味を持ってやり始めたことは、

必ずやどこかで生きてくるはず。

 

後々始める趣味で生きてくるかもしれないし

誰かとの会話で生きてくるかもしれない。

話のネタにもなる。

 

十分じゃないですか!?

 

熱しやすく冷めやすい!

という言葉がありますが、

熱した後、ぬる〜い状態をキープして

おけば、それは辞めたことにならず

人生の彩りになるはず!

 

私はなにをやっても続かない、、、

と落ち込むことなかれ。

ぬる〜い状態をキープしておけば良いのです。

これはCA試験にも言えることでは!?

 

ちょっとした空き時間に

スマホで最新情報を調べてみる。

 

持っている資格の知識を使って

日常生活を彩ってみる。

例えばアロマオイルを使ってお掃除!など。

 

ぬる〜くないですか?

これで、いいんですよ。

毎日熱いとしんどいです。