飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

飛行機と私

<p>今週のお題「わたしと乗り物」</p>

私は飛行機が大好きですし、

物に生まれ変わるなら飛行機かなと

真剣に思っているアラサーです。

さて、そんな私も、

大揺れの飛行機にはとても弱く

無力とストレスを強く感じるのです。

そう、あれは、

ドイツでルフトハンザ航空に乗っていたとき。

大雨で気流が悪く、大揺れ。

アナウンスも聞こえずらく

どうすればれこの不安から逃れられるのか

幼稚な頭脳で考えに考えた結果。

そうだ!

自分も揺れればいいのだ。

と気づいたのです。

自分の意思で揺れれば

怖くない!

意図せず揺れるから怖いのだ!

そう考えた私はみずからゆらゆら揺れました。

本当に怖くなくなり、

揺れがやんだことにも気付かず

揺れ続けておりました。

主人が、どうしたの?

と声をかけてくれて、

初めて揺れがやんだことに気づいたのでした。