飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港限定★可愛すぎる東京バナナ

何という可愛さなんでしょうか! 東京バナナのフワフワ感だけでも 癒やされるというのに、このビジュアル。 蒸し暑い日々が続いて降ります。 これを見て、食べて! いや〜な感情を司る脳内物質?を 減らしましょう。 またこの、限定に弱いわたくしでございま…

JALの新CM×山下達郎★ハワイ

最近よく見かけるJALのハワイ路線のCM。 長谷川潤さんの映像に、 山下達郎様のレフアマイラブという曲が 素晴らしく、うまーくマッチしていて、 自分の中で大ヒット御礼のCM。 全私が泣いた、です。 いいですねぇ〜 山下達郎さんってすごいですよね。 なんと…

ブリュッセル航空のマダムCAさん

ブリュッセル航空に搭乗した際に とっても印象的だったのがCAさん。 真っ赤なストールを身にまとい、 とてもにっこりと入り口で出迎えてくれた、 可愛らしさのあるマダムCA。 日系エアラインのCAさんにも、 マダムCAがたくさんいらっしゃいますね。 とても安…

ルフトハンザ航空で手に入れた揺れ対処法

以前ルフトハンザ航空利用した際、 大雨で気流も悪く、飛行機がとても、 それはとても揺れたのであった。 あまりの揺れと、 夜故に機内の照明も暗いのと、 パイロットのアナウンスも意味不明なのが 相まって、とても不安になったのであった。 簡単に言うと、…

ジェットスター★革張りシート

LCCで一番有名なのはジェットスター★ というように、勝手に思っている私。 LCCがこんなにもメジャーになる前から ひっそりと?ジェットスターは 就航しておりましたよ。 搭乗して驚いたのは革張りの かっこいいシートであったこと。 お掃除しやすいからとい…

今一番乗りたい!スターフライヤー

北九州を拠点とした、あの黒いシックな 機体が印象強い航空会社、スターフライヤー。 LCCではありません。 あらゆるところにモノトーンが使用され かなり高級感を醸し出しています。 乗務員の方のユニフォームもオシャレ。 この時点でどのエアラインとも 被…

すっっぱー!アセロラ三ツ矢サイダー

じめじめしたイヤーな季節にぴったりの 三ツ矢サイダーアセロラ味を見つけました! 酸っぱさがすごい!そこにガツンと炭酸。 三ツ矢ブランドの中でも最高レベルに 酸っぱいということで、 1日分のビタミンCとクエン酸入り。 暑い夏にはぴったりなのです。 見…

JTAのヘッドレストカバーが素敵

JTAとは、 日本トランスオーシャン航空のことです。 沖縄と各都市を結ぶ、うちなーの翼。 ぜひこちらの航空会社利用の際は ヘッドレストカバーをご覧ください! 機内には沖縄らしさをモチーフに、 さまざまな工夫がなされています。 ボーディングミュージッ…

ANAプレミアムクラスの美味な夕食〜米村〜

ANAのプレミアムクラス。 広い座席に幅広いドリンクメニュー。 なんと言っても時間帯別のお食事。 特別感満載!なクラスです。 伊丹・新千歳・福岡・那覇発便の 夕食時間帯で、現在出ているのがこちら。 和食と洋食が上手くマッチした、 今まで食べたことの…

もうネックレスは絡まない

ネックレスって本当によく絡む。 急いでいるときに限って、、、 イライラーーー 旅行に持っていくときも、気を使います。 でも! ストローを使用すればこんなに楽チン。 ネックレスのチェーンの部分を ストローに通すだけ。 絡まないし、収納しやすくで、 イ…

小さい頃に困ったこと

私が小学校高学年の頃でしょうか。 ふとしたことをキッカケに、 とても手を洗うようになったのです。 それもとても頻繁に。 それがエスカレートしてきて、 学校から帰ると全着替え。 手は入念に洗い、 学校のカバンは汚いからと置く場所にも 困って困って。 …

日頃から準備・通勤中に地震に遭遇したら

ここ何年か、地震が頻繁に発生しています。 いつどこで地震に遭遇するかは、 誰もわかりません。 自宅で地震にあったら、 職場で、旅先で、と色んなシチュエーションが 想像されますが、もちろん、 通勤途中に遭遇することもあります。 それが電車の中であっ…

なにこれ美味しい★バターバトラー

バターの香りたっぷりなフィナンシェ! シュガーバターも美味しい! でもこれも美味。 なんたってパッケージもおしゃれ。 これはお土産に貰うと嬉しい。 東京土産にぜひぜひ。 いや〜大ヒットですな!

私の便秘克服法

今日は私の便秘克服法を ご紹介したいと思います。 便秘克服って人によって全然違います。 野菜を食べると治った! 炭酸水よ! コントレックスよ! (マグネシウムたくさんのお水) コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品] 出版社/メーカー: 丸長 メディア: …

就活生の皆様☆スマホケースは大丈夫?

就職活動において、 必須アイテムであるスマートフォン。 説明会の予約や確認のメール、 結果についての連絡や 交通機関を調べる時にも使用し、 人前で使用することも多いかと思います。 ここで気をつけたいのが、 スマホケースです。 ギンギラギンケースに …

ヒュッゲ

ヒュッゲ365日シンプルな幸せの作り方 という本を読みました。 いやぁ〜良い本です。 ヒュッゲという言葉は、 デンマーク語で、デンマーク人が とても大切にしている言葉らしく、 時間の過ごし方とか、 心の持ち方を表すようです。 日本語でいうとこういう意…

最近ハマってること☆寝る前に出来たこと探し

最近ハマっていること。 良質な睡眠をとるためには、 リラックスした状態がベストなのだとか。 お風呂にゆっくり浸かり、 ストレッチをする。うん、ナイス。 あともう1つ加えるならば、 今日出来たことを ひたすらあげていく。 という作業です。 何でもいい…

私の母の尊敬する点

私の母はユーモアがあって、 忍耐強く、娘の私にはなぜそれが 遺伝しなかったのだろうと激しく疑問に 思うほど、ものすごく忍耐強いと思います。 そんな母は、いい意味で他人に興味を 持ちません。 友人の詮索したり、噂話をしたり、 ああだこうだということ…

100均ヘアアクセサリーいいですね!

100均のヘアアクセサリー。 あまり手にすることはなく、 ヘアアクセサリーは専門店で買っていました。 が、しかし。 100均もそれ以外も 見分けがつかないほどクオリティが高い! ということに気がついたのです! 私はこのヘアアクセサリーが、 専門店に置い…

本当にオリンピック島を作る方が良いと思います

2020年、オリンピックですね。 新たな競技場に莫大な費用。 ワイドなショーで松本人志さんが おっしゃっていたように、ちゃんとした オリンピック島を各国が協力して作って、 選手に優しい施設を作り上げて 毎回そこを使えばいいのでは? 毎回毎回、開催国が…

小さなエピソードで私を表現☆趣味は何ですか

趣味は何ですかと聞かれて、 うっ、、、 となる方も多いはず。 そうです。趣味なんてないわ〜 という方も結構多いですよね。 興味のないことを語るって不可能。 ならば、今はまっていること 最近やってみたことを ちょっと膨らませて、趣味の話を 置きかえて…

最近の食器用スポンジの使い方

食器用スポンジをハサミでカットして 使いはじめました! 結果 小さくて使いやすい。カップの内側やお弁当箱の隅っこ、やかんの内側など、とてもスムーズに洗えてしまってストレスフリー。 経済的。1つを2つ分として使うので経済的。1つは食器用に、もう1…

今から家を買うのはリスク高すぎ?

麻生さんが老後のために2000万円貯めておいてね★的なことをおっしゃっていましたね。 その後に流れたコマーシャル。 今住む家を売って、 賃貸という形でそのまま住み続けませんか? という内容なのですが、 これからこの形態、爆増しそう。 だって、まとまっ…

1749円!仕事・就活におすすめカシオ腕時計

就職活動やお仕事で、 腕時計は必須かと思いますが、 皆さまどのような腕時計を チョイスされていますか? なるべく丈夫で、シンプルで、 かつちょっぴりおしゃれで プチプラがいいと思いませんか。 会社から派手でないシンプルで、 カジュアル過ぎない時計…

職業の名前の前に女性ってつけるのってもう古いよなぁ

女性アナウンサー 女子アナウンサー 女優 女医 女社長 女子社員 女子大生 女性弁護士 女芸人 いやぁ〜多いですね。 しかもこれらの言葉を平気で使うのが テレビ番組だったりするんですよね。 これだけ男女平等とか、 女性社会進出!とか、 男性も育児休暇!…

機内販売でもよく見る★ハンドクリーム

ジュリークのハンドクリームは、 一度使うと他のクリームが頼りなく感じる位 すばらしく程よく保湿されるんです。 毎年冬はあかぎれでカサカサの手が、 これを使いはじめるとつるつるに。 夏も紫外線にやられ、 水に触れることも多くなるので 保湿はとっても…

梅雨目前★湿気で髪の毛がぺたんこ

湿気で広がる〜という、嘆き本当に羨ましい。 いや、悩んでいる方からすると、 なに言ってんのよ!深刻よ! という感じで叱られそうです。 一方、当方は梅雨の時期、 ボリュームを出すのに必死。 取れることを前提にカーラーをし、 ケープの一番ハードなスプ…

懐★チョコボールのおまけキーホルダー

くえっくえっくえ ちょこぼおおおるぅー で、お馴染みのチョコボール。 森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱 出版社/メーカー: 森永製菓 発売日: 2016/03/01 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る キョロちゃんという謎のキャラクターが …

簡単すぎるお昼ご飯①

おうどんを茹でる ざるに上げて お皿に盛り付け ツナ、おくら、天かすトッピング ほんの少しのお醤油で味付け 完成 わざわざ自分のために ちゃんとしたお昼ごはんなんて 作る気がしません。

コーンにぃ生まれたぁ〜このぉ〜いのちぃ♪

わわわわーー つい口から、わわわわーが出てきた方、 本当に良い記憶力とセンスをお持ちです。 なぜかわからないのですが、 先日夕食を作っていた時に、 無意識に出てきた鼻歌。 翌日コーンの缶詰を買いにいきました。 はごろものシャキッとコーン。 サラダ…