飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

CA合格に留学は必要か?

必要ないに一票。

逆に聞きたいのですが、

あなた様が面接官だとして、

留学してた学生や社会人は

それだけで魅力的でしょうか。

 

受験生  留学していました!

面接官  ふぅーん。

 

ではないでしょうか?

私なら、ふぅーん。です。

だって今は留学なんて誰でもいけますし。

 

わざわざ留学をしてそれだけで

帰ってきたんじゃないでしょうねぇ。

またはうすっぺらーい感想で

終わったんじゃないわよねぇ。

 

大金はたいて、わざわざ海外に行ったのだから

それに見合う成長と気づきが

当然あったわよね?

ということが聞きたいですよね。

ハードル高いです。

 

英語力は日本で身につけられる。

むしろ既卒なら、

仕事しながらハイスコアを保持していると

お褒め頂けることが多い。

 

成長とか気づきだって

わざわざ海外に行かなくても

学校生活やアルバイト経験

現職でのエピソードで十分。

経験した筆者が感じたことです。

 

ぜひとも周りに惑わされずに、

いまある自分の経験からエピソードを作り

あなたのキャラクターをアピール

されてみてくださいませ。