飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

仕事が出来る人は体力もある気がする説

私は体力も普通、というより少なめ?

なので、週に2回は運動をしたり(不足?)

食事に気をつけたりして、

なんとか風邪をひかないように

頑張ってメンテナンスしております。

なるべく周りに迷惑をかけぬよう、、、

とほほ。

 

 

でもでもよく考えると。

大学の頃からそうだったような。

みんなはオールでパーリナイしてましたが、

私はそんなの無理

おふろ入って家で寝たい!

アルバイトも頻度はそこそこ。

勉強は頑張りましたけど。

 

1つ言わせてください。

これ、甘えているのではなく、

これ以上頑張ると

日常生活に支障をきたすとわかっているから。

セーブしてるんです。

ここまで頑張れる限界の一駅前で。

 

あーーなんで私ってこうなわけ?

と悩むこともありましたし、

体力が底抜けにある人を見ると

私もそうなりたい!とマネすると

案の定エネルギー切れ。

何度も経験済み。

 

体力があれば、

活動時間も長く取れますし

集中出来る時間も長い。

更に体力があるので、

リフレッシュも活動的にだってできる。

憧れのスタイルだしカッコいい。

 

でも嘆いたって仕方ない。

体力も実力のうちだから。

同じようにはできないけど、

自分のできる最大限で、

やっていくしかないし、

上手くいかなくても落ち込まないでいい。

と、思って言い聞かせています。

 

まあ、私は家でゆっくりとコーヒー飲みつつ、

家事をしたり勉強するのが

リフレッシュなんですけどね。