飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な掃除機タイムをアロマオイルで変える!

掃除機って面倒ですよね。 その掃除機の紙パックにオイルを一滴 垂らしてみてください。 排気からアロマの香りが排出され 部屋中がさわやかな香りに包まれます。 私のオススメは生活の木の ベルガモットの香りです。 ぜひ!

自分の身を守るということは、他人の身を守るということ

ここ数年、経験したことのない 今までの経験が役に立たない、 大規模な自然災害が多発しています。 もうここからは、自分の身は 自分で守るしかありません。 同時に自分の身を自分で守ることが 他人を危ない目に巻き込まない、 最善の方法であるということも…

隙間時間の話の続き

やる気のエンジンをかけるためには 手の届く目標をかかげて、 達成してみるというのが筆者流。 ユーキャンの資格講座を見渡すと 聞いたことのある資格が わりと短期間で取れたりします。 ただ、あまりにも聞いたことのない資格は 取るモチベーションにつなが…

隙間時間で夢を叶える!

筆者はかつて、隙間時間をちまちまと 有効利用してエアライン受験に成功した わけなのですが、 実際隙間時間って何? いつ?って感じですよね。 主婦・兼業主婦の場合、 買い物から帰ってきて 夕方のニュースをチェックする時間や、 夕食を作り終えてホッと…

フジドリームエアラインズのCMが素敵

静岡をベースに飛んでいる、 カラフルでコンパクトな飛行機が 魅力のフジドリームエアラインズ。 新たに関西、島根、四国へも就航し FDAのCMをよく見るようになりました! 新鮮!! カラフルな機体が、滑走路を 華やかにしてくれそうではないですか! FDAのC…

LCCのCAさんの醍醐味

秋風がふいて、なんだかしんみり、、、 となる季節のはずが まだまだ残暑厳し!あっつい! のは台風があたたかく湿った空気を 連れて来ているからなのでしょうか。 過去にエアライン合格で、 味をしめた?筆者は、 次はLCCに挑戦してみようかしら! なんてア…