飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

2019-08-07から1日間の記事一覧

オールブラン9日目

昨日今日とバナナをのせずに、 ケロッグオールブランのフレークタイプを 食べています。 おなかの調子も良く、 心なしかお肌のざらつきがなくて、 つるっとしている。 便秘と肌荒れはセットですもんね。 今日からオールブラン2袋目。 500円するかしないかで…

勢いよく

お題「起きて最初にすること」 白湯を飲む。 なんて言ってみたかった(笑) 朝一番にすることは、 カーテンを勢いよくあけて、 お天気の確認! 勢いよくが大切。 シャッ!! この音、わかってくださいますよね? シャッ!!じゃないとだめです。 気分によっ…

ジャイアントコーン

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 やっぱり私の一押しはジャイアントコーン! 名前が強そうで某キャラクターや某球団を思わせる、 いろんな意味で最強のアイスクリーム。 サクサクのコーンにバニラアイス。 その上にはぱりぱりチョコにかりかりアーモン…

エアライン受験の”わたくし”

エアライン受験ではぞぞ!っと びっくりする事が多々ございました。 その1つが、”わたくし” 通常、一般的な面接では、自分のことを わたしと表現すると思いますが、 なぜか、なぜか! 宝塚バリのわたくしを轟かせる方が多数。 もちろん!普段から使い慣れて…

ヘアスプレー持ってないですか?

昔、エアライン就職活動の試験会場で 声をかけられました。 同じ受験生だったのですが、 その日はもうバケツを ひっくり返したかのような大雨で、 スーツは濡れる、髪の毛は乱れるわ、 もう気分は”がーーーん”ってな感じで、 もうどうにでもなりなさいよ! …