飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

CA受験のインナーはどうする?

CA受験生のトレードマーク?

と言っても良いかもしれません。

スーツにシャツではなく、

インナーをあわせる方が多い。

 

なぜか?

インナー着用のこと、という

お達しがあるのではなくて、

シンプルに顔まわりがスッキリ見え

エレガントな雰囲気がでるから、

といったところでしょうか。

 

実際、ジャケットを着用していますから

ガッツリインナーをみせることは

ほぼありませんが

 

※CAをする上で健康上問題がないかを診る、健康診断では、ジャケットの脱ぎ着がある場合がありますが。

 

清潔感と程よいデコルテの開きが必要。

セクシーになりすぎないように。

お辞儀したりしますからね。

 

私は襟なしフリルブラウスで、

デコルテが程よく開いたものを着用。

ほとんどの方がシンプルな

ロングTシャツのようなものを

着用していました。

 

私が着用したロングTシャツは

みんなのお友達、ユニクロ

コットンフライスクルーネックTシャツ

長袖を着用していました。

 

首元は程よく開いて、

お辞儀しても見えることはありませんし

透け感もなく、便利!

もちろん、試験当日は新品を。

何枚かまとめて購入していました。

 

これでなくてはならないという

決まりはありません。

私は少しでも元気に見えるように

フリルのブラウスでしたが、

周りにそのようなものを

着ている人はおらず。

 

でも内定しましたから

大丈夫なのです。