飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

24時間テレビ

24時間テレビに対する捉え方は

賛否両論いろいろだと思いますが、

私は年に一回、

人との関わり方を改めて考え直したり

頑張る色んな人々に刺激を受けて

自分を𠮟咤激励できる

良いきっかけとさせてもらっています。

 

障害とは見えない、聞こえないことより

孤独であること

 

という言葉がとっても心に刺さり。

 

言わなくても分かってるよね

伝わってるよね

というのは、

自分の甘えかもしれないなとしんみり。

 

あなたは孤独じゃないよ、とか

いつも感謝していますよ、とか

ありがとうね

 

という気持ちは

きちんと言葉にしないと

伝わらないし

後悔!なんてことになるかもしれないし。

 

こんなこと、

24時間テレビみないと

昨日のあの瞬間に

思うことはなかったわけで。

 

だから私にとって

年に一回の良いきっかけなんです。

あの時間は。