飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

エアライン受験の”わたくし”

エアライン受験ではぞぞ!っと

びっくりする事が多々ございました。

その1つが、”わたくし”

 

通常、一般的な面接では、自分のことを

わたしと表現すると思いますが、

なぜか、なぜか!

宝塚バリのわたくしを轟かせる方が多数。

もちろん!普段から使い慣れている方が、

わたくしと表現するのは

とても丁寧で美しいと思いますが、

普段まったく使っていない受験生が、

不慣れに”わたくし”を連発するのは苦しい。

私も含めて。

 

ですから私は、

普通に”わたし”と表現していましたねぇ。

全然問題なしですよ!”わたし”でOKです。