飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!豚キムチに彩を!ズッキーニを入れる。

いつもの豚キムチを夏っぽく! ☆材料☆ 豚コマ100グラム ズッキーニ4分の1 キムチ適量 ごま油 ごま油を熱したフライパンにズッキーニを入れて焼き目が付くように焼く。 豚コマを投入し、火が通るまで炒める。 火を弱めてキムチを入れる。 全体が絡まったら完…

除湿機一日中フル稼働

寝ている間以外、 ずーっと稼働させている除湿機。 電気代よりもカビてしまった時の損失の方が かなり大きいので、付けています。 にしても湿気ますね、、、 部屋干しもそれに拍車をかけます。 エアコンの除湿 除湿機、扇風機を融合して、 サラサラのお部屋…

上手にがんばる家事

料理に洗濯に掃除に、 インテリアにもこだわって 趣味も仕事(パートアルバイト派遣社員も含む)も! 人それぞれキャパは違えど、 頑張りすぎて夜にはへとへと… これでは、肝心の 家族を「おかえり!」と迎えるときに元気でいられないですよね。 私はしゃかり…

先日、朝ウォーキングで一日を早くスタートさせてみた

先日、家事をスタートさせる前に、 30分程度の朝ウォーキングを決行した。 家事に用事、仕事、コーヒータイムを確保したい。 そのためには早く、1つ1つをクリアして行かなければ! でもそれこそ「だるおも~」な感じで、 あぁ!もうこんな時間かぁ…げん…

枕カバーは毎日洗う

枕カバーは毎日洗います。 顔が触れますから、 肌荒れニキビを引き起こします。 ではシーツの上に敷いている、 シーツパッドは どれくらい洗うものでしょうか。 私は1週間に1度くらい洗濯しています。 というか、毎日何かしらの寝具アイテムを 交代で洗って…

【個人的選手権】ご飯のおとも

テレビで見るごはんのおともって 凄く華奢なお洒落なものが多い。 うにのなんとかかんとか どこどこの海苔の佃煮 なんとかのラー油 違う! 声を大にして言いたい! わたしの言うごはんのおともとは、 もっとドカンとしていて、 高校生みたいな食べ方をしたい…

集団面接にて話長すぎ警報

集団面接でぜひとも気を付けてほしいこと。 それは… 話が長い! ということです。 集団面接とはご存知のとおり、 1対1の面接ではなく、面接官に対して複数の受験生という形で 問答をするというもの。 右も左もライバルよ!目立たなきゃ! なんて思えば思う…

世代は違うが好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」 私は本当に昔から(今も)変わっていたのか、 いわゆるジャニーズなどのアイドル系のや 当時はやっていた洋楽をほとんど聴くことなく、 ユーミンや山下達郎を聴いて青春時代を過ごしました。 友達に、ユーミンや達郎を聴いてい…

簡単!さっぱり!鯖の混ぜごはんおにぎり

カンタンばっかりですが( ´ ▽ ` ) 材料 ごはんお茶碗2杯 ほぐした焼き鯖1切れから2切れ 大葉5〜6枚 ミョウガ適量 ごま適量 鰹節1パック 醤油小さじ2 以上の材料を混ぜ合わせるだけ。 お手軽簡単!美味しいのでぜひ。 暑い時には味のしっかりついたおにぎ…

簡単!ツナとカニカマのサラダ

あと一品あればなぁ〜という時に。 とっても美味しくて簡単なので、 ご紹介するほどでもないのですが、 アップさせていただきます。 ▶︎材料◀︎ ①レタス4分の1 ②カニカマ1パック 【今回はレモン風味。普通のでも◯】 ③ツナ缶1缶 ④マヨネーズ大さじ2 ⑤塩コショウ…

カンパン

とうとうカンパンの記事を書く。 私はカンパンが好きです。 カンパン好きな人とかいるの? と言われますが、 ここにいるよ。 ※青山テルマ。懐かしの。 カンパンは、とても美味しく ついつい食べてしまいますが 歯ごたえ抜群なので、 食べ過ぎることはありま…

梅雨でベタベタ顔面にこれが良かった!

梅雨での湿気とじめじめの顔面に、 じんわりとした汗と、 自ら溢れ出す皮脂の融合により、 とんでもないベタつき感で お祭り状態でございました。 良いパウダーがないかと探していたら、 マキアージュのパウダーが神でした。 白すぎて1人平安時代にならなく…

ショップチャンネルの三崎キャストから学ぶリアクション能力

皆様、ショップチャンネルの三崎キャストをご存知でしょうか。 男性キャストなのですが、きれいに磨かれた爪、 美肌、きれいな髪形、女子力高めなキャスト様です。 加えてこの方の凄いところは、 凄まじいリアクション能力。 見ていて感嘆するレベルです。 …

全然スマートじゃない日々

ピーッピーッピーッピーッ どんぶり勘定で入れた洗濯洗剤で、 洗濯機が丁寧にしあげた、 渾身の洗濯物が出来上がって、 さて、干しましょうか! あっ!ついでにさっき畳んだバスタオルも 持って行こうか!バスタオル持つ。 ヘアクリップがこんなところに。 …

期間限定スイーツ★美冬いちご

おかし 白い恋人を製造販売している会社が 出している、さくほろの絶品お菓子。 白い恋人は定番中の定番!なので、 その白い恋人の会社が出してる 人気スイーツよ〜!と プレゼントするのもナイス。 ぜひ!

世の中にたくさん眠っている小中高教員免許保持者

保育士が足りないなら、 もう少しハードル下げたらいいのになぁ。 いや、もちろん! 子どもたちを教育し安全を守り、 情緒を育てるという、ものすごい責任と 使命があるわけですから、無資格者は 難しいと思うわけなのですが、 世の中には大学で4年間教育に…

就活生におすすめ!ハードジェル

清潔感ときちんと感が必須な就職活動。 女子は髪が長い方も多いので、 束ねることが通常ですよね。 しかし、きちんとした乱れのない ポニーテールやシニヨンは難しい。 アホ毛や遅れ毛が出ていると、 それだけで、だらーんとした雰囲気に。 私も苦労致しまし…

ユナイテッド航空の安全ビデオ

皆さま飛行機が動き出すと同時に 流れる安全ビデオ、見ていますか? 私は飛行機大好きなので、 必ず見ています!笑 ANAさんは去年12月より、 とっても日本らしい歌舞伎を モチーフにした安全ビデオになりましたね! 何となく見てしまう! よくみると路線によ…

新登場★シュガーバターの木シチリアレモン

シュガーバターの木は レギュラーのホワイトチョコ味から 抹茶、いちごなど、 もう本当に美味なお菓子でナンバー1。 なんと今回! セブンイレブンでシチリアレモン味が! とってもさわやかなレモン風味。 3個入りで、あっという間に完食しそう。 皆様もぜひ!…