飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

小さなエピソードで私を表現☆趣味は何ですか

趣味は何ですかと聞かれて、

うっ、、、

となる方も多いはず。

 

そうです。趣味なんてないわ〜

という方も結構多いですよね。

 

興味のないことを語るって不可能。

ならば、今はまっていること

最近やってみたことを

ちょっと膨らませて、趣味の話を

置きかえてみるのはいかがでしょうか。

 

 

例えば、最近観葉植物を飾りはじめた

  1. 趣味と言いますか、最近、観葉植物を育てることが私の楽しみになっております。
  2. 部屋の中に自分以外の生きているものを置くことで、そこから元気を貰えるようなきがしています。
  3. それをみた家族も水やりをはじめたり、それに合わせたインテリアも買ってきたりと、植物から家族の新たな繋がりも生まれました。
  4. 自分の始めた小さなことで自分も楽しみつつ、誰かの癒しにもなるということが、とても嬉しく、私の元気の源になってくれています。

 

いかがでしょうか。このお話を聞いて、どんな人を想像しましたか。

 

小さなことでも楽しめる、喜べる。

これはステキですよね!

小さなことに目を向けれるって、

誰でもできることではありませんし。

 

家族仲良好。

植物を育てることは地道な作業なので、

仕事も地味にやってくれそう。

 

などなど、色んなことが想像されます。

 

ポイントは、

エピソードに他の人を入れる

ということです。

家族でも友人でも誰でもいいですから、

可能ならさらっと入れてみましょう。

 

そんな大げさに考えずに、

私という人間がよく表現されていれば

OKなのです。