飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

私の母の尊敬する点

私の母はユーモアがあって、

忍耐強く、娘の私にはなぜそれが

遺伝しなかったのだろうと激しく疑問に

思うほど、ものすごく忍耐強いと思います。

 

そんな母は、いい意味で他人に興味を

持ちません。

 

友人の詮索したり、噂話をしたり、

ああだこうだということがありません。

 

他人から自慢をされても、ほとんどが、

へえ〜すごいなぁ〜で終わります。

 

そう。

マウンティングをしないわけです。

 

その根幹にあるのはなんだろうと

考えて見ると、

めちゃくちゃ謙虚だということです。

 

私なんて、少しうまくいくと、

ふっふぅ〜〜♪と調子に乗るのが通常。

一方で母は、

 

まあまあ。

そうね。たまたまよ。

と言った具合で、調子にのることは

ほぼありません。

 

マウンティングして、

自慢してやろうとか、

そういったことを一貫してしない、

そもそもそんな感覚がない、という点

すばらしいなぁと思うわけです。

 

調子に乗って良いことって

あまりありませんからね。

注意散漫になりますし。

 

調子にのるのは、

家で数分間がベストでしょうか?笑

 

でももうさすがに、母も調子に乗って、

ウェイウェイしても良いと思うんですけどね!