飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

私の便秘克服法

今日は私の便秘克服法を

ご紹介したいと思います。

便秘克服って人によって全然違います。

 

野菜を食べると治った!

炭酸水よ!

コントレックスよ!

マグネシウムたくさんのお水)

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

 

 

※私も飲んでいました!結構効果あり。

いやいや、運動よ!

 

克服法は人によって様々です。

 

そんな私はどうかというと、、、

  1. 12000歩以上歩くこと
  2. バナナ×シリアルの朝食
  3. 白ごはんを食べる
  4. 体幹を鍛える

 

です。

なかでも4.体幹を鍛えることが、

とても効果的だった気がする。

体幹を鍛えることで、

長距離歩くことが可能となるとともに、

姿勢がよくなって、全身を使って

歩けるようになったんです。

 

結果、さらによく歩くようになり、

腸が動くようになった!という感じ。

 

バナナ×シリアルで食物繊維をとり、

腸を助けてあげる。

 

食べ物と動き両方からアプローチが

一番効いてくるんですよね。

 

かく言う私もとてもとても便秘で、

悩んでおりました。

それは小学生の頃から。とほほ。

 

やっとこの方法が自分に合うと知り、

続けております。

 

自分探しの旅のようなもんで、

長かった。。

 

もしかするとこの方法が合うかたも

いらっしゃるかも?

誰かのお役に立てれば幸いです。