飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

今から家を買うのはリスク高すぎ?

麻生さんが老後のために2000万円貯めておいてね★的なことをおっしゃっていましたね。

 

その後に流れたコマーシャル。

 

今住む家を売って、

賃貸という形でそのまま住み続けませんか?

という内容なのですが、

これからこの形態、爆増しそう。

 

だって、まとまったお金がないと困るよ

って麻生さんが言うんですもんね。

 

現段階で世の中では空き家だらけで、

さらには目に見える形で人口は減り続け、

年金も貰えるかわからない。

 

公助じゃなくて自助でよろしく〜

海外みてみな〜

ということですもんね。

 

子育てにもお金は莫大にかかる。

 

ということは、長い長ーい年月

壮大なローンを組み、

将来必要のない部屋のある

戸建てやマンションは必要ないってか、、、

 

今の家賃と同じ値段で、

ローン組めちゃいますよ!

賃貸は家賃を捨てているようなものですが、

持ち家は資産になりますよ!

 

って、、、

そもそも資産になるの?

固定資産税は?

メンテナンスは?

将来そんなたくさん部屋もいらないし、

払い終わる頃にはお家はくたくた。

 

もうすでに持ち家の方

持ち家でローン完済

持ち家でローン完済間近

持ち家でローン返済まだまだ

今から家を買おうと思う方

一生賃貸という方

 

いろいろいらっしゃると思いますが、

それぞれで対策の仕方が違いますよね。