飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

梅雨目前★湿気で髪の毛がぺたんこ

湿気で広がる〜という、嘆き本当に羨ましい。

いや、悩んでいる方からすると、

なに言ってんのよ!深刻よ!

という感じで叱られそうです。

 

一方、当方は梅雨の時期、

ボリュームを出すのに必死。

取れることを前提にカーラーをし、

ケープの一番ハードなスプレーで固めて。

ドライヤーは根元に当てて立ち上がるように。

シャンプーもしっとり系をやめてみたり。

ありとあらゆることをしました。

していました。

 

でも全て、

意味ないんです。

 

歴史の資料集に載っている、

平安時代の人みたいになるんです。

 

古感。いにしえかん。

いっそのこと鞠でも蹴って遊んでみるか。

 

もうこれは、ヘアサロンに行っても

なにをしても無理なんだな。

 

潔く髪を束ねて、すっきりさせよう。

鞠を蹴るのもやめよう。