飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

最近ハマってること☆寝る前に出来たこと探し

最近ハマっていること。

良質な睡眠をとるためには、

リラックスした状態がベストなのだとか。

お風呂にゆっくり浸かり、

ストレッチをする。うん、ナイス。

あともう1つ加えるならば、

 

今日出来たことを

ひたすらあげていく。

 

という作業です。

 

何でもいいんです。

例えば、、、

 

今日は

  1. 丁寧に掃除機をかけられた
  2. 夕食のハンバーグがとても上手に出来た
  3. 電車で席を譲ってみた
  4. 毛布をお気に入りの洗剤で洗えた
  5. 仕事で大きなミスをしなかった
  6. 今日も安全に帰ってこれた

 

などなど、出来たことに加えて

何でもない当たり前のことも

今日出来たことにして、

どんどん数を増やしていくんです。

出来たことって、自信に繋がります。

 

私はこんなにも多くの事が

できる、出来た。

この成功体験が大切だと思っています。

 

ややもすると、私はできない

やってもうまくいかない

私はダメな人間だと、

失敗ばかりにフォーカスしてしまいがちです。

ですから習慣的に、寝る前に

明日これやらなきゃ

あーこれできてない

あーあれもできてない

ってマイナスなことを考えてしまうんです。

すると体が緊張した状態となり、

良質な睡眠はとれませんよね。

 

出来たこと探し、おすすめです。

今晩からお試しあれ。