飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

ブリュッセル航空のマダムCAさん

ブリュッセル航空に搭乗した際に

とっても印象的だったのがCAさん。

 

 

真っ赤なストールを身にまとい、

とてもにっこりと入り口で出迎えてくれた、

可愛らしさのあるマダムCA。

 

日系エアラインのCAさんにも、

マダムCAがたくさんいらっしゃいますね。

とても安心感があるというか、

何かあってもこの方々なら、

百戦錬磨!何でも解決してくれそう。

そんな感じがしませんか。

 

マダムCAのすごいところは

離職率の高いこの職業で、

一社一筋!もしくは数社を渡り歩き、

長きにわたってその職を全うしているところ。

 

体力的にもかなりキツイお仕事。

時差があればもっとキツイでしょうし、

乾燥する機内で体調管理も難しい。

子育てや家事をしつつなんて方も。

尊敬でございます。

 

 

ブリュッセル航空でもマダムCAに

出会えてほっと嬉しかったものです。

というより、ヨーロッパでは

マダムCAがメインかも?