飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

世の中にたくさん眠っている小中高教員免許保持者

保育士が足りないなら、

もう少しハードル下げたらいいのになぁ。

いや、もちろん!

子どもたちを教育し安全を守り、

情緒を育てるという、ものすごい責任と

使命があるわけですから、無資格者は

難しいと思うわけなのですが、

世の中には大学で4年間教育について学び

教育実習・介護実習を行った教員免許保持者が

たくさんいます。

 

教員経験がある方もたくさんいるわけで、

その方々の力を借りるのも、

ありなんじゃないでしょうか。

 

その人たちに、試験科目免除や、

保育補助、副担任の資格を与えるとか

現場の保育士さん並みとはいきませんが、

サポートはできるはずだと思うのです。