飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

先日、朝ウォーキングで一日を早くスタートさせてみた

先日、家事をスタートさせる前に、

30分程度の朝ウォーキングを決行した。

 

家事に用事、仕事、コーヒータイムを確保したい。

そのためには早く、1つ1つをクリアして行かなければ!

でもそれこそ「だるおも~」な感じで、

あぁ!もうこんな時間かぁ…げんなり…となることもしばしば。

 

ならば!朝少し歩いてみて、全身を動かして

血の巡りをよくして、シャワーを浴びてさらに血行促進!

すれば、身も心もシャキッとするのでは?!

ということで歩いてみたのです。

 

結果

うん!とってもいいことしているじゃない!私!

という気持ちで1日をスタートしているので、

体も心もいい感じ。

さらに夕方、

私、今朝歩いたのよ。えらいじゃない。

と、ちょっと褒めれたり(笑)うほほ。

 

普段景色を見ながら、空を見ながら歩きますか?

私は全然!景色を見ることはなく。

 

安全第一!自転車に車に要注意!なのも大切ですが、

早朝なら車も少な目。

 

毎日歩きましょう!というのは無理だし気持ちがしんどい。

気分が乗らない朝はあえて歩いてみましょう!

であれば、しんどくないですね。