飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

梅雨でベタベタ顔面にこれが良かった!

f:id:hareiwa:20190708081208j:image

梅雨での湿気とじめじめの顔面に、

じんわりとした汗と、

自ら溢れ出す皮脂の融合により、

とんでもないベタつき感で

お祭り状態でございました。

 

良いパウダーがないかと探していたら、

マキアージュのパウダーが神でした。

白すぎて1人平安時代にならなくて済む。

しかもずっとさらさら。

 

加えてお化粧直しの時はこちら。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート シトラスの香り 徳用 28枚

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート シトラスの香り 徳用 28枚

 

メイクの上からリフレッシュシート。

これ不思議ですよね、

メイクの上から抑えるように拭いてるのに

メイクは落ちず、皮脂だけ吸い取る。

賢い。

 

その上にハトムギ化粧水のミニ版を付けて、

パウダーで完了。

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml

 

 

今の所これが一番自分に合っていると

思っていますが、

その時の肌に合わせて

変えて行かないといけないから、

ずっと模索ですわ。

マキアージュ ドラマティックルースパウダー ルーセント (SPF15・PA+) 10g

マキアージュ ドラマティックルースパウダー ルーセント (SPF15・PA+) 10g