飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

敗退

エアライン受験というのは、本当に運と

タイミングと面接官との相性だなと

つくづく感じます。

 

私も2社敗退していますし笑

 

✳︎敗退2社✳︎

★大手日系グループ会社

二時面接でさようなら〜

 

★独立系エアライン

書類でさようなら〜

 

そして3社目で日系大手に内定しました。

私は募集が出たら応募して、

対策する、というのが基本スタンスでした。

 

いつか受かったら最高に楽しいわ🎵

面接で憧れのCAさんとお話できたり、

飛行機に乗れたり、

なんちゃってCA気分を味わえて

本当楽しいわ〜🎵と

お気楽でアホな考えで

受験していた感も否めない。

 

でもせっかく体力気力を使って

受験しに行くんですから

自分も楽しみつつ、

面接官にも少しくらいは

面白いねこの受験生と思ってもらえたら

最高ではありませんか!

いつかおばあさんになった時に

思い返して、ニヤッと出来たら

良い経験でございます。

 

(真剣に受験してる方、いや私も試験準備は自分なりに本気で万端に備えていきましたよ!最終的な気持ちの持ちかたがこんな感じだっただけ)

 

これくらいの気持ちで挑んだのが

良かったのかも!?