飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

就活体験談〜エアライン受験〜

過去のエアライン受験の体験談を

綴りたいと思います。

 

私はエアラインを目指そうと思ってから、

4ヶ月ほどで内定を得ました。

 

エアライン受験って(その他もしかり)

運とタイミングが大きい。

 

私は女性面接官との相性が良いみたいで、

たまたま面接官がそうであり、

私のネタに笑ってくれるような方!

(ぎゃはは!ではなく、クスッと)

であったからというのも、

合格に大きな影響を及ぼしたと考えています。

 

が、しかし。

吉本興業の面接ではないので、

面白い話だけでは難しい。

 

なぜこの会社なのか、

なぜ転職しようと思ったのか、

その原動力は何なのか。

 そこを掘り下げておかないと

ずっと惜しい!結果で終わる可能性大。

どんなエピソードでもいい。

自分も相手が、なるほどねって思えたら、

エピソードに大小はありません。

 

AIR STAGE (エア ステージ) 2019年7月号

AIR STAGE (エア ステージ) 2019年7月号