飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

ちまちまと英語の勉強

英語の勉強は、どこから手をつけたら

良いのやら。

 

膨大な量の単語や、言い回しに

呆然と立ち尽くす。という感じです。

 

ですが、こんなシチュエーションで

話せるようになれればいいよね、と、

シーンを想定して勉強し始めると、

覚えるべき単語や言い回しが

限定され、勉強しやすくなります。

 

場所、シーンを限定してください。

旅行で話せるようになりたい!ならば、

旅行のどのシーンで話せるように

ならなければならないのかを

限定していきます。

 

そこから、気の利いた一言を

付け加えれないかなぁと

学びが広がります。

 

その一言が、違うシーンで

使えたりもします。

 

私は英語は得意ではありませんが、

この方法でちまちまと

調べたり覚えたりしています。