飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

エアライン面接でやらかした話

入室すると、長身のまるで

タカラジェンヌのような

大先輩年代かっこいい系女性が

立って待ってらっしゃいました。

 

よし!女性だ!

(私は男性の面接官より女性の方が相性が良い気がする。つまり可愛い若い子大好きおじさんには勝てない爆)

 

でも、緊張〜と思いつつ自己紹介。

ほっ。自己紹介できた。

ふう。と思っていたそのころ。

 

あろうことかエントリーシート

ミスが!面接中に発覚。

 

職歴が1つ抜けていたのです。

しかも質疑応答に出てくる、

キーとなる職場が。ぎょえー。

 

 

面接官/

この業界を受ける上で不安はなかったの?

 

私/

そのためにエントリーシートに記入した職場で、、、、

 

面接官/

ん?そんな職場書いてないわよ?

 

私/

(うわ〜やってしまった。あんなに確認したのに。これはもうダメだわ。既卒でこんな凡ミス。致命的。でもテンパっても仕方ない。謝ろう。)

大変申し訳ございません。お手数おかけしますが、書き加えていただけますでしょうか。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

と、平謝り。

 

でもこの、テンパらずに平謝りしたのが

功を奏した?のか、

こんなことやらかしてしまったし、

仕方ない!ここは一つ、

元CAの面接官と話せるなんて

贅沢な時間を頂いたもんだ!と

開き直って、思い切り自分を

さらけ出すことができました。

 

テンパらないのが大切。

いつも思うこと。

それは、贅沢な時間〜と

謎の自己暗示。