飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

懐かしのマンガ☆GALS

今週のお題「平成を振り返る」

 

平成をメインで生きている私にとって、

平成を振り返るというのは

人生を振り返るとも言えますね。

まあそんな大げさなことはできませんが。

 

私の幼き頃のバイブル。

ギャルズという、藤井みほなさんが

描いていらっしゃったマンガ。

 

もちろん、私はコギャルでも

何でもなかったわけですが、

渋谷109に君臨するコギャルである

主人公にとんでもない憧れを抱いていました。

 

厚底をはいて、

ビーズのアクセサリーや

お花を頭につけて、

ルーズソックスをはく。

 

真似することはできませんが、

今で言う、その女子力に脱帽。

 

毎月、発刊を楽しみにしていました。

今考えると、真似もなにもしていないのに

なぜあんなにはまっていたのか。

 

あの頃はスマホもインスタもなく、

キラキラしたものや

キラキラした人を目にすることが少なく、

雑誌やマンガ、テレビからのみでしたから、

たまにお目にかかれるきらきらに

目や頭が喜ぶ喜ぶ。

 

毎月毎月、楽しみだったなぁ。