飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

働き方改革が本当に浸透するのを願う

先日テレビで放送された、

働き方改革についてのエピソード。

 

いかにすれば残業や会議がなくなるか、

時間外に何時間も会議が行われた。

 

何かのネタですか。

 

便利な世の中が進むほど、

それを支える業務の量は増し、

コスト削減のために人は減らされる。

 

早く帰れ。

休みは休め。

言ったよ?早く帰れって。

 

こんなことで働き方改革なんて

本当に、本当に浸透するのか。

 

本当に辛くて辛くて、

身体が悲鳴をあげている人が、

それを支え心配している人が、

たくさん存在し、今も悶々と

考えに考えている人がいる。

 

やり過ごすのではなく、

今この瞬間から解決を。

 

働き方改革が、隅々まで行き渡るよう、

心から願っている。

 

私たちに何ができるんだろうか。