飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

就活体験談〜エアライン編④〜

面接は緊張します。

面接は怖いものです。

 

ですが、面接は皆さんをビビらせるために

あるわけではなく、

みなさんをコテンパンにやってやろう!と

実施されるものではありません。

 

みなさんという人物が、

どのような人物で、適性があるのか、

これから会社が向かっていこうとしている

方向に共感しているかどうか、

自分というキャラクターを理解し、

上手くそれを他者に表現できるかなど、

あなたのことを知りたいと思っているのです。

 

面接官が私という人物を

お話ししていてなんだか面白いわね!

と思っていただけるように、

エピソードを選びお話しなければなりません。

 

いかにもCA目指しています!みたいな、

鎧を一度どこかへ置いておいて、

 

ふふっと笑ってもらえるような、

楽しい面接にしてみるのはいかがでしょうか。

AIR STAGE (エア ステージ) 2019年6月号

AIR STAGE (エア ステージ) 2019年6月号