飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

電活〜電車でお役に立ってみる〜

電車やバスで、お年寄りや妊婦さんに

席を譲ったことがある人は多いはず。

 

でも、こんなシーンはありませんか。

自分の隣が1人分空いている。

そこにカップルなどの2人組登場。

斜め前も1人分空いている。

 

こういう時、どうでしょう。

私は「もしかすると、このカップ

たまーにしか会えない遠距離だったり

久しぶりの束の間の休日だったりするかも」

なんて大きなお世話なことを想像します(笑)

なので必ず私は斜め前に移動します。

 

でも、スマホやゲームに熱中していると、

これに気づかないですよね。

 

電車の中で、

少し目を窓や広告に向けてみると、

新しい発見ができたり。

 

こんな催し物があるんだ〜

新しい学校ができるんだ〜

この学校新しい学部ができるんだ〜

 

取引先の相手が、その学校の卒業生

だったりしたら、そこで話を

広げることだってできます。

 

電車の中での過ごし方、

電活をお楽しみください。