飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

就活体験談〜エアライン編②〜

エアラインスクールに行かなくても、

自分でしっかり対策をすれば、

合格を手にすることは十分可能です。

 

個人的な考えですが、

新卒より既卒の方が、

話せるネタが多いという点では、

既卒受験も結構楽しい。

 

エアライン関連の仕事でなくても、

サービス業に携わってなくても、

人と全く関わらないお仕事に就いている

という方は少ないのではないでしょうか。

 

面接で話すネタの大小なんて、

関係ありません。

 

あなたという人となりが表れていて、

その会社にとって魅力的であれば、

オッケーなのです。

 

では、その会社にとって魅力的な人物とは、

どのようなものなのでしょうか。

 

ホームページや、航空関連ニュース、

社長の年始の挨拶文、ディスクロージャー

さまざまなエアライン関連のブログを

隅から隅まで見てください。

何か大切なキーワードが

浮かびあがってくるはずです。

 

続きます。