飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

飛行機に乗ったときに★なるべく目立たずスマートに①

飛行機にバンバン乗って

あちこちを飛び回るビジネスマンや

もしくはかなりの旅行好き、

飛行機マニア以外は、

そんなに飛行機に乗る機会が

ないのではないでしょうか。

 

だからこそ、飛行機に乗ったとき

なるべく目立たず、スマートに

あたかもひと月に一回は乗っているような

雰囲気を醸し出しましょう(笑)

 

 

 

▶︎すぐにリクライニングなどを倒さない◀︎

 

リクライニングにフットレスト

テーブルを触るのは辞めておく。

 

離着陸の際は必ず元の位置に戻さないと

いけないと、これは決まっています。

なので、座ってすぐにあれやこれやと

カスタマイズすると、

必ず CAさんに言われます。

「お客様〜元の位置にお戻しください〜」

 

は、恥ずかしい。

まるではしゃいで手当たり次第に

操作した感丸出しではありませんか。

 

もちろん、忙しいビジネスマンは

出発までの時間、パソコンを叩いていて

お声がけされる方もいらっしゃるので、

みんながみんなはしゃいでいるなんて

思われませんが。

 

搭乗したら大人しく座っておきましょう。

もちろんトイレも済ませて。

気流の関係でベルト着用サインが

なかなか消えない時もありますからね。

空の上で我慢大会はきついです。

 

つづく