飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

飛行機に持って入ると便利なもの★国際線②

海外旅行で飛行機に持って入ると便利なもの。

続編です。

 

⑥マシュマロ靴下

機内はとっても寒くて乾燥しています。

よく飛行機で、

「寒すぎるわ!温度を下げて!」と

仰る方がいますが、無理です。

 

飛行機が錆びないように考えられていて、

あの温度と湿度になっていますから、

こちらが合わせるしか方法なし、です。

 

経験上特に冷えるのは足首。

足首は冷え、さらに浮腫む。。悲惨です。

足首は必ず温めてくださいね!

ちなみにマシュマロ靴下は

締め付けが少ないので快適ですよ。

 

 

 

⑦ストール

ひざ掛けとしても、羽織としても

使えるのがストールです。

上着はかさばりますから、おススメしません。

現地では日焼け対策としても使えます!

 

 

 

⑧メイク落としシートとビニール袋

乾燥砂漠の機内でメイク落としですので、

潤いたっぷりのものをおすすめします。

その後につける化粧水は試供品がベスト。

たっぷり保湿してください。

ゴミはいちいち CAさんに回収してもらうのも

なんだか忍びないのでミニの

ビニール袋を前にかけておいて、

そこにどんどんいれていきます。

 

 

 

⑨ハンドクリームとリップクリーム

本当に乾燥砂漠の機内。

手も唇もカサカサに。

テンションを下げないように、

小まめに保湿してください。

 

 

 

⑩加湿マスク・のどぬーるマスク

普通のマスクでは太刀打ちできない!

こののどぬーるマスクは必須です。

絶対に風邪を引きたくありませんから、

このマスクで喉を守りましょう。

 

 

 

加えてミニタオル、現地のガイドブックの

ミニバージョン、充電用のUSBコネクター

入れてしまえば、完了です。

f:id:hareiwa:20190604181246j:image

 

あとはランチバックのような

小さめのカバンに入れればオッケー。

 

機内に大きなカバンを持って入ると、

足元が狭くなってしまったり、

上の物入れに入れてしまうと、

出し入れがとても面倒です。

 

ベルト着用サインが出てしまうと、

立てませんし、物入れも開けれません。

 

小さなカバンなら座席前のフックに

ちょこんとかけておけます。

※離着陸時は物入れか、前の座席の下に

収納してくださいね。

 

ナラヤのカバンはかわいいし

プチプラでおすすめですよ!

 

ちなみに、、、

大きなカバンをおすすめしない理由は

まだあります。

 

パスポートやチケットを出したり入れたり、

入国審査でやりとりをしたりと、

結構忙しい作業が待っていますから、

いちいち大きな荷物を抱えて

ワタワタするのはスマートではありません。

 

荷物は最小限にとどめて、

パスポートやチケットにしっかりと

意識を向けれるようにしておくことを

おすすめ致します!