飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

結婚式の準備の心得

結婚式の準備。

大変だとか、体力的にボロボロになる‥

なんてお話をよくよく耳にしますが、

経験者から言わせてもらうと、

そんなこともないです。

そう絶望しないでください。

 

まず、結婚式の準備でイライラしたり、

ケンカになったりする方が

多かれ少なかれいらっしゃるようですが、

なぜそういう感情が生まれるのでしょうか。

 

一生に一度のイベントだから。

友達にスゴイと思ってもらいたいから。

私が主役だからこだわりたい。

 

など、色んな想いがあると思います。

どれも納得の理由ですし、素敵だと思います。

 

ですが、この想いをベースに

準備を進めるとかなりしんどい。

 

一生に一度、失敗は絶対にできない

と意気込めば意気込むほど、

小さなことも気になってしまい

全てこだわりぬいてしまうからです。

 

従って、招待状や席次表、ブーケなど、

1つ1つこだわりだし、そのおかげで

仕事は無数に増えます。

 

加えてゲストの印象には残っていない。

 

視点を変えて、こんなのはどうでしょう。

 

休日のとても貴重な時間を

私たちのために使って、

わざわざ遠方から電車や車で来てくれる。

加えて使わなくても良い美容代や洋服にも

お金を掛けて、祝ってくれる日である。

 

と、考えるのは如何でしょう。

自ずと、こだわるポイントが

明確化してきませんか?

 

迷ったら、プロにお任せ。

早めに準備を終わらせて、

睡眠や美容に時間を残し、

的確に仕事を終わらせて

相方に、おっ違うな!というところを

見てもらうくらいの勢いでいきませんか。