飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

アロマテラピー検定を受験してみた

香りの力って素晴らしいわ。

ANAのラウンジやお手洗いでは、

ANAオリジナルブレンド

アロマの香りが、本当に心地よくて、

どのスペースにいっても

ANAを感じられ、

その統一感がステキ!と思っていました。

前までは機内販売でその

オリジナルブランドオイルが

売っていたのに!今は見ない。。

 

さらには、虫対策としてアロマオイルを

使用してからさらに使用頻度が増えて、

せっかくなら受けてみよう

アロマテラピー検定!と

申し込んでみたのです。1級。

高望みしました。

 

実際に香りを嗅いで

どのアロマオイルかを選ぶ問題なども

あり、なかなか緊張でしたが、

無事に終了。

良い香りで気分良く筆記を受けれました。

危うくうっとりするところでしたわ。

 

皆さまもアロマの力、

活用されてみてくださいね!

花の中の花、イランイランもおすすめ。