飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

会うとしんどい人から離れる

という手もあります。

 

仕事に趣味に、たくさんのお友達。

おしゃれな生活にキラキラした毎日を

インスタやランチの会話で聞いて、

なんだかな〜と思う方も多いはず。

 

なんだかな〜と思う時って、

自分が疲れていたり、

上手くいっていなかったり、

自分の持っていないものを持っていたりで、

家に帰って、ドーンと落ち込むことも。

 

でも、そういったことを

耳にしたり目にしたりしなければ、

そういう人がいることを

知らないで生活できるので、

自然と落ち込んだり、違和感を持つことも

ないわけなのです。

 

まあ、果たしてリア充とやらが、

本当に充実しているかどうかはわかりません。

 

カレンダーに予定をぎゅうぎゅう詰めにして

体調はどうなんだろうかという

疑問がありますし、人にわざわざ

充実しているアピールもいりませんし。

 

私が学生のころに、

Facebookとやらがブームとなり

私生活を公開する文化ができ、

ならばキラキラした毎日を公開しようとなり、

リア充対抗戦が始まり、現在に至ります。

 

私は、面倒なものだなぁと感じ、

さっさと辞めてしまいました。

 

この人、今会うとしんどくなりそう、

インスタ、Facebookがしんどい、、、

ならば、物理的に遠ざけてしまうのも

ありではないでしょうか。