飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

旅行ではテロンテロン系の服が活躍

持っていく洋服やアイテムで、

快適さが全然違ってくるものです。

 

特に洋服はかさばりますし、

汗をかいた時がかなり大変。

長期間の旅行ならば、

袋にしまっておくと雑菌も繁殖します。

さらに、使えない服がどんどんたまり、

お土産などを収納するスペースを

どんどん奪っていきます。

 

そこで大活躍なのが、

テロンテロン系の洋服。

つまりは化学繊維のシワになりにくい

軽い洋服です。

 

小さくたためるのと、

加えて乾きやすいのがポイント。

 

私は小分けパックの洗濯洗剤を

持参するので、

洗ってすぐ乾く素材はとても便利。

 

洗うので持参する服も減りますよ!

寒さ対策はカーディガンや

ウルトラライトダウンや、

ウインドブレーカーで対応します。