飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

可愛がられる後輩とは

バブルの時代を生きてきた人生の

大先輩に聞きました。

 

ずばり可愛がられる後輩とは

どんなタイプなのでしょう?という

なんともざっくりとした質問をしました。

 

「やっぱりうまく先輩に頼ってくれる子かな」

と、すぐにお答えが。

 

先輩には絶対的に、知らないうちに

お世話になっているものですが、

上手く頼るって難しい。

 

きっかけとして、ひとつ。

 

先輩にアドバイスをもらう事って

ありませんか。

 

そのアドバイス、そのままにせず、

何でもいいのでやってみる。

 

そして、その時どう感じたか

どういうことが難しかったのか

結果どうだったのかを、

先輩にお伝えしましょう。

 

すると先輩はそれに対しての

アドバイスをしてくれます。

 

これ、結果的に

支えてもらっている。

というか支えてもらいにいっているという

形になっていきます!

 

これも上手く頼るということの1つに

なるのではないでしょうか?

 

個人的にそう思います。