飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

おうち時間もいいもんだ

<p>お題「#おうち時間」</p>

自粛疲れや家にいることがストレスで

発狂しそう!なんて声も聞こえてきます。

確かにガラリと生活スタイルが変わりましたからね。

そうなるのも、致し方ないというか。。

でも筆者は、もともとの考え方として

せっかく住む家があり、

ローンやら家賃やら払っているのだから、

その家にいる時間を無理やりにでも意味あるものに

しないと気が済みません!というタイプの人間で、

自粛期間はそれを達成するのに

持って来いの期間なのです。

地元のパン屋さんが危機!なので、

そのパンをお取り寄せして毎朝の楽しみに。

コーヒーを入れて、その香りを

ぶんぶん嗅いで、カフェでなく純喫茶を想像。

ピンチの外食産業!牛タンを取り寄せて

家で仙台旅行を思い出しながら食べまくり、

バスタオルを漂白して

白を追求してみたり。

日々忙しい生活の中で

なかなか出来ないことを

これをきっかけにやってみています。

明日はぬか漬けに初挑戦。

さて。いつまで続くことやら。

いや、ローンやら家賃やらの元をとるために

家時間を充実させねば。