飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

CA受験生にとっても苦難の年

オリンピック景気で世間もウキウキ

CA採用も活発だったのも

本当に現実だったのか?と

思えるほど閑散としていますね。

私は遥か昔、

地上で勤務していた(端くれ中の端くれ)

のですが、こんなことが起こるなんて

思いもしませんでした。

 

夕方になると

夕陽で照らされる飛行機が

美しく、それだけで

ヒールによる足の痛みも

緩和されたっけなぁ。

 

ヴァージン・オーストラリアは経営破綻。

ブリティッシュ・エアウェイズは人員整理。

日本国内エアラインは

今のところ人員整理などの話は

出ていませんが、

これまで通りの採用のまま。とは

行かなさそうな感じですよね。

 

ただ、もともと狭き門

合格するのも、運ありき!

採用試験であるのは前からなので、

今できることをブラッシュアップ!

しておくしかないんだろうなと思います。

努力した人が必ず報われる(合格)とは

限らない試験ですもんね。

f:id:hareiwa:20200505172954p:image