飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

ミニマリスト寄りで生きていきたい

なーんにも無い棚に、ぽんぽんぽんと

物を置いて、掃除はらくらく。

 

シンプルで広い部屋の使い方を

是非とも実践したいと思っています。

 

でも。それに歯止めをかけるのが

1 仕事関係の書類や冊子

2 思い出や頂いたお土産

3 もったいなくて捨てられない

 まだ使えるファイルや筆記用具

 

ここは徐々に攻めるとして

まずは今年着なかった洋服を断捨離。

着ててどうよこれっておもうものは

さようならすることに。

 

うーんでもこれ以上はすてられない。

けれどYouTubeの方々みたいな

ミニマリストのおうちにはなれない。

諦めようか。