飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

野菜室は涼しい部屋★野菜室を有効活用★え、私だけ?

皆様は野菜室を野菜保存場所として、
フルに活用されていますでしょうか?

私はノーなのです。

冷蔵庫のテレビコマーシャルみたく、
パプリカやらほうれん草やらトマトやらを
大量に入れればフォトジェニックで
大変良きだと思うのですが、
当方、うさぎではないので、
鮮度の良い状態で大量の野菜を
短期間で消費できません。

なので、野菜室の容量に対して
入っているお野菜は本当に少なめ。

野菜は栄養面から鮮度が命だと
思っているので、その都度購入しています。
なので尚更。

スペースがもったいないなぁと
思っていたときに、
そうだ!ここは野菜室ではなく、
冷暗所!涼しい部屋だと思おう!
と決心したのです。

例えば、、、


大量購入した韓国海苔や、
防災用のお水、缶詰、
コーヒーポーション
ストックのお米などなど、、、

これからジメジメする時期や
暑い夏、食品を外的ダメージから
守れます!

野菜室と考えずに、冷暗所とする!
こうすれば食品ストックも、
億劫ではありませんよ!