飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

断捨離

いらないよ!というものは、

勢いよく捨ててきましたが、

いわゆるミニマリストの域には

まだまだ到達しません。

というより、到達できません。

 

毎日、部屋を見渡しながら

何か不要なものはないかな?

と、探しながら生活しています。

 

以前思い切り洋服を断捨離し、

ふと思い出して、

ああ、置いておけばよかった。。

と思うことがしばしばありました。

 

さらに、捨てすぎてしまうと、

部屋が殺風景なものになってしまう。

 

せめぎ合いのようなかんじです。

一人で(笑)

 

ときめくかときめかないか。

わたしの場合ですが、断捨離後、

のちのちときめくことが現にありました。