飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

ちまちまと英語の勉強③洋服のサイズ

海外ではその国その国でサイズが違いますね。

店員さんに聞いてみましょう。

試着ももちろんいいですが、

会話するきっかけを自分で作ることで、

英語を話す恐怖心が取れていく気がします。

 

ではまず。

あなたと似たようなサイズを

着てそうな定員さんを探し、

 

★これは(アメリカン、ジャパニーズなどなど)サイズですか?と聞いてみます。

 

そうすると、YESかNOで返ってきますね。

 

そしてこう尋ねます。

★あなたは大抵何サイズを選びますか。

 

そうするとサイズを答えてくれます。

そして最後にこう言います。

 

★わかりました。ありがとう。

 

中学一年生のこれはペンですか?

レベルの英語で会話出来ます。

 

こんなことくらいしか話せない私。

これでウフッて1人で喜べたら

儲けもんだと思うことにします。