飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

自転車、お気をつけください

最近街で見かける、スマホを操作しながら

自転車を運転する人々。

若者だけでなく、中年の方々も。

 

先日はスマホを操作しつつ、

音楽をイヤホンで聴き、

自転車を運転するというツワモノも。

 

自動車の危険運転がかなり強調されていて、

自転車の危険運転には、

あまりフォーカスされていませんが、

私はかなり怖い思いをします。

 

自転車は予期せず近寄ってくる

ものすごいスピードで走行する

いきなり進路を変更し、

突っ込んでくるかもしれないと

いつも思いながら歩行、運転しています。

 

とはいえ、進路変更する際に

しっかり斜め後ろを確認して

進んで行かれるかたもいらっしゃり

さすが!と感心するときも多々あります。