飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

りぼん連載★ギャルズというマンガ

ふと、またギャルズという漫画のことを

思い出したので綴ります。

 

藤井みほなさんの名作!

日曜のアニメにもなった!

おもしろい漫画でした。

 

主人公の寿蘭(ことぶき らん)ちゃんが

ショートヘアにパーマをあてて、

さらに赤いメッシュが入っているという

斬新なスタイルだったのですが、

なんかいけてるんですよね。

また、ルーズソックスの書き方が

芸術的なんじゃないかと思うくらい

美しかったわけなのです。

 

今はルーズソックスなんてのは

もはや存在しないですよね。

 

でも昔は小学生の身長くらいの

ルーズソックスが、普通に

靴下屋さんに並んでいたのですから。

 

今の女子高生たちは、三つ折り、

くるぶしソックスを

制服に合わせていたり色々ですね。

どの時代も、流行りものって後になると

はてなが浮かぶものなのです。