飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

今時の若いもんは

そんなにダメだろうか。

このややこしい世の中を

懸命に生きていると思うのだけれど。

 

24時間、いつでもどこでも

連絡が取れる状況に置かれ、

コスト削減、加えて業務は複雑化し、

景気の良さを感じた(る)こともなく、

個人情報やさまざまなセンシティブな

事情を鑑みて、神経を尖らせつつ、

木っ端微塵にされながら、

よくわからない働き方改革に翻弄され、

懸命に懸命に頑張っているのだと

思うのだけれども。

 

あと少しで10連休。

それがない人は代休。

それが終われば夏休み。

それが終われば9月の祝日。

10月になれば過ごしやすく、

あっという間に年末だ。