飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

就活経験談〜あなたの弱みは何ですか〜

面接で聞かれるあなたの強み・弱みシリーズ。

そしてよく言う、裏返せば強みとなるような

弱みを言うと良いというアドバイス

 

このアドバイスを素直に聞いた結果、、、

弱みを聞いてるのになんか自慢始まったよ

人間的な部分が見たいのにね〜

という展開になりがち。

 

自分を客観的に見つめて分析し、

その弱みを認めて、

それを改善しようと努力してますって

言われた方が、「素直で前向きで努力家」って

思ってもらえるような気がします。